忍者ブログ
ウネウネスリーツーワン 全てフィクションです。 相互リンクを、募集してみたり.... nixi(ニクシィ)やってます。リンクからどぞ。
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

拍手する
 読むと鬱になります。と、いうか鬱になってくれると私は喜びます。

-----

 一歩、また一歩と聡子は階段を確実に上っていく。
一歩、また一歩と確実に空が近づいてくる。
自分の夢が叶うのかと思うと自然と笑みがこぼれた。

いつの頃からだろう。空を飛びたいと思ったのは。

「あぁ、あれは、私の靴がゴミ箱から見つかった時だ。」

自嘲気味に出した声は冷ややかな壁に吸い込まれていくようだった。

聞こえよがしの悪口やクラスメイトの嘲笑を全部無視して空を飛べたらと思ったのが一番最初で、その後は、毎日のように思い続けていた。殴られ、蹴られ何度も地面に這いつくばり、その思いは強くなっていった。
そんな、私の夢がついに叶う、いや、かなえる決心がついたんだ、と誇らしげな気持ちになる。
 聡子は、ドアを開けた。
いつもは、殺風景に感じる寂しい屋上も今では、花が咲き誇る天国のように見える。
「空を飛ぶってどんな感じかな?」
聡子は両手をひろげると少しの間屋上を走り回った。腕は痛いほど風を切る。そうして旋回を何度も繰り返し、息が切れ切れになる。聡子は、満足したかのように金網を乗り越えた。
「練習は充分!いざ、空の旅へ!!」
少し芝居めいた声を上げながら聡子は、空へ飛び出した。

聡子の地面にへばりついた姿を一番に見つけるのは、誰なのだろうか。

天は遠く-了

PR
拍手する
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
people get ready
Curtis Mayfield - People Get Ready をなんとなく思い出しました。
天国行きの列車に乗る準備完了ッスって感じ。
http://jp.youtube.com/watch?v=VQqTxK7VhSk
大阪キャバクラファン URL 2008/02/07(Thu) 編集
Re:people get ready
初めまして。訪問ありがとうございます。

私は、日本語を誇りに思っているので、「people get ready」の歌詞を理解することを拒否しましたが、音楽を聴くと前向きな歌なのかと感じました。

この作品は聡子の前向きさと現実の最後の差で後味の悪さを表そうとしたのですがそれを感じていただけたら幸いです。
 【2008/02/16】
無題
初めまして。本名一致ドストライクだったので鬱度が三割増しでした(笑)

人間には重力にも、現実にも逆らえないってことなんでしょうね。
NONAME 2008/02/28(Thu) 編集
Re:無題
はじめまして。訪問ありがとうございます。
こんにちは、聡子さん。投稿者無記名の意味が全くなく笑ってしまいました。

現実はどうあれ、本編の聡子自身は幸せだったという事実だけをみれば、ある意味ハッピーエンドです。読み方によっては、人の気持ちには現実さえも太刀打ちできないのかもしれません。

またのご訪問を心よりお待ちしています。
 【2008/03/27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ウメコ
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1986/11/22
ブログ内検索
最新コメント
[05/31 Ν]
[07/25 七不思議]
[07/21 y]
[05/30 七不思議]
[05/25 七不思議]
感想などお気軽に
カウンター
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © ウネウネ321 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]